今年のプロ野球予想こんなことあればいいな。

去年優勝した広島カープと北海道日本ハムは間違いなく今年も優勝争いはするでしょう。
FAで陽、森福、山口を獲得し、マギー、吉川と実績のある選手を大量にとった巨人は逆に心配です。
高橋監督の気持ちからすれば、自分の指導に信用がないと思えて気が悪いはずです。
生え抜きで期待の大田をトレードで出してしまいましたし、
ですから、大物やベテランよりも若手の岡本を是か非でも使うでしょう。
去年は若手では小林と田口が活躍したように
生え抜きの若手が活躍しないと監督としての手腕は認められません。
その点、去年優勝争いよりも若手を大量に育てまくった阪神タイガースと楽天イーグルスに
期待できます。
去年の成績は両チームとも褒められたところはあまりなく、だからこそ課題の多さを目標にしながら成長できるのって
見てても楽しいですよね、
忘れがちな、日ハムの斎藤佑樹選手やソフトバンクの松阪大輔選手、
まだいるん?という人やあの時の活躍をまた見たいという人と分かれます。
私は2人には期待してます。ただ、今年だめなら、斎藤はトレード、松阪は戦力外かなという
寂しい現実も浮かんでしまってます。
1番面白いのは去年最下位の中日とオリックスが今年優勝することです、マカサプリ

今年のプロ野球予想こんなことあればいいな。