ゲリラ的にCDをリリースするやり方は面白い

ハイスタというバンドが16年ぶりに告知することなく突然CDをリリースしたということがかなり話題になっていましたよね。
私はこのバンドを存じなかったのですが、とても人気のあるバンドということでゲリラ的にCDを発売したことでファンたちはもう大騒ぎだったようです。
告知がなかったものだからCDは何処も売り切れで手に入らなかった人も沢山いたみたいです。
さすがに今はもうゲットすることが出来ているかも知れませんが、バンド側はCD屋さんで宝探しをするような気分を味わって欲しいということで宣伝しなかったそうです。
こういう発売の仕方は凄く面白いと思いました。
CDに限らず売る為にはみんな必死で宣伝をしたりしますよね。
けど宣伝しなくても売れる物は売れるのだと思います。
このCDも全く宣伝していないにも関わらず初日だけでかなり売れたそうですから。
こういうニュースを聞いていると今の時代はCDは売れないよというのは嘘なんじゃないかと思えて来ます。http://www.maisuradze.com/

ゲリラ的にCDをリリースするやり方は面白い

幼稚園の友達の真似をしたがって困ってしまいます。

幼稚園のお友達が幼稚園にキャラクターのカードを持って行っているようで、うちの子も同じように持って行きたがって困っています。と言うのも幼稚園で今お友達が皆持って行っているカードは男の子のキャラクターのカードなので、うちの子は女の子だしちょっと止めて欲しいな、といった感じなのですが、どうしても子供が欲しがるので幼稚園に持って行かせるかどうかは分からないのですが、スーパーでカードの付いたお菓子をいくつか買ってあげました。

半分は男の子キャラクターで半分は女の子キャラクターの物を買ったので、凄く子供としては喜んでくれていたのですが、やっぱり幼稚園に持って行きたがっているので、1度だけは許可をしようかなと思っています。そうしないとどうしても何度も持って行きたがって大騒ぎになったりするので、それで様子を見ようと思っています。やっぱりお友達が持っていて自分だけが持っていないとなるとやっぱり子供にとっては欲しくなる物なんですね。ちょっと大変ですが、様子を見ながらこれくらいは好きなようにさせてみようかなと思っています。ロスミンローヤル 楽天

幼稚園の友達の真似をしたがって困ってしまいます。